« 祝!「ズームイン!!」30周年 | トップページ | 特集新メンバー紹介① -宮崎宣子アナ編- »

特集新メンバー紹介② -福田萌編-

続いてはもう1人、3月よりこのブログで特集することを決定した福田萌ちゃんについての紹介を行いたいと思います。

(福田)萌ちゃんについてはプロフィール自体、紹介するのが初めてなので、まずは基本的なデータについて紹介致します。
生年月日:1985年6月5日
出身地:岩手県盛岡市、血液型:A型、身長:153cm
趣味・特技:料理、野球観戦、ミュージカル鑑賞、スコアブック付け
資格:TOEIC825点(Bレベル[どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている])
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
以上が基本データであり、また横浜国立大学4回生で今春卒業予定です。2006年、2回生の時にはミス横浜国立大学に選ばれ、さらにミスオブミス(ミスの中のミス)キャンパスクイーンコンテスト2006で審査員特別賞を受賞しました。
名の「萌」は本名であり、6月の草木の芽が出る時期に生まれ、そのことを「萌える」ということから名付けられたそうです。
TVでの活躍は、上記事の宮崎アナと同じく「ラジかるッ」にレギュラー出演し、お天気お姉さんを担当しています。
また東京ヤクルトスワローズのオフィシャルサポーター「つばめっ娘クラブ」に所属しており、CSで放送中のスワローズの応援番組「スワローズTV!」という番組のMCも担当しています。他にもフレンチレストランで、アルバイトをしていたようです。

昨年放送された「ごくせん」等、いくつかドラマ出演もしており、現在もフジテレビ系で放送中のドラマ「トライアングル」に準レギュラー出演しています。そして、現役大学生でキャスターということもあり、多数のクイズ番組でも活躍中です。
オフィシャルブログは「萌の“元気があれば何でもできるッ”」といい、あのアントニオ猪木さんの名言を座右の銘としていることから名付けたそうです。このブログはプロフィールページの「お気に入りLink」にも入れていますが、下記のURLでアクセスできます。http://ameblo.jp/fukuda-moe/
また、お天気キャスターで培ってきた力を信じ、日テレやTBS、フジテレビ等のアナウンサー試験を受験されたようですが、残念ながらどの局でも不採用となってしまったそうです。
しかし、「ラジかるッ」での萌ちゃんを東京に旅に行ったときに見たのですが、アナウンサーでいてもおかしくないと感じました。日テレは最高の局ですが、萌ちゃんをアナウンサーとして採用しないという点に、疑問を感じています。
あと「アップトゥボーイ」(ワニブックス)、「CIRCUS」(KKベストセラーズ)、「小説宝石」(光文社)、「週刊プレイボーイ」(集英社)等の雑誌に連載中です。
以上のようにキャスターとしての実力も去ることながら、1stフォトブックで魅せるテレビで見る以上の端麗さに魅力を感じ、特集することに決めました。

最後に、これまでの日テレの番組での萌ちゃんの主な活躍についてご紹介しておきます。

「浜ちゃんが!」(日テレでは2/16、関西の読売テレビでは2/12放送)
ロケはビックカメラ有楽町店にて行われました。番組レギュラーの木村祐一さんとペアを組み、浜田雅功さん・大島麻衣さん(AKB)ペアと買い物対決を行いました。対決のルールは以下の通りです。
・制限時間1時間で、基本的に支払いは自費
・買い物後、合計金額の千の位の数字と百の位の数字が「9」になった(両ペアとも「9」にならない場合は、「9」に近い方)ペアが勝利。
・勝ったペアは、番組が買い物の出費を全額負担
萌ちゃんの対決前の所持金は5万円でした。浜田・大島ペアの合計金額は26300円で、千の位と百の位の数を足すと丁度「9」でした。一方、木村・萌ペアの合計金額は35000円で、千の位と百の位の数を足すと「5」ということで、浜田・大島ペアが勝利しました。負けてしまった木村・萌ペアはジャンケンをし、萌ちゃんが勝てば木村さんに出費を半額負担してもらうことができますが、負ければ萌ちゃんが全額払わなければなりませんでした。
ジャンケンは萌ちゃんが勝ち、何とか出費は木村さんと割り勘ということになりました。

「秘密のケンミンSHOW」(3/5放送)
萌ちゃんは、岩手県民代表として出演致しました。「ケンミンブランド~私はこれで育ちました~」のコーナーでは、萌ちゃんたちゲストが地元の思い出に残るコンサート会場を紹介することとなりました。
萌ちゃんは「アピオ」(正式名称は岩手産業文化センター)を紹介し、そこでは農産物や、耕転機など農作業機の展示を行っていたそうです。また初めて行ったコンサートは、スティーヴィー・ワンダーさんのコンサートでしたが、他にMr.Childrenのコンサートも行っていたそうです。

3/4(水)放送の「1億人の大質問 笑ってコラえて!」にも出演されましたが、特に見所がありませんでした。しかしアシスタントの三久アナと萌ちゃんの共演は見もので、この日は「ズームイン!!」30周年の告知のために、羽鳥慎一アナがゲスト出演していたのですが、もしユカリン(西尾由佳理アナ)も出演していれば、ほぼ完璧なキャスティングだったと思います。

以上、3月よりこちらのブログで特集を行う福田萌ちゃんについての紹介でした。上記事の宮崎宣子アナ、そしてこの記事で紹介した萌ちゃんの2人が担当する「ラジかるッ」は、3月で放送が終了してしまうようですが、4月からの彼女たちの活躍も大いに期待したいです。
皆様、これから特集を行う予定の宮崎アナと福田萌ちゃん、そして森麻季アナの応援の方、宜しくお願い致します。

Blog Entry ランキングへ投票

« 祝!「ズームイン!!」30周年 | トップページ | 特集新メンバー紹介① -宮崎宣子アナ編- »

日テレブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝!「ズームイン!!」30周年 | トップページ | 特集新メンバー紹介① -宮崎宣子アナ編- »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日テレ女子アナアルバム

  • 馬場典子⑬
    日テレ女子アナ画像集
無料ブログはココログ