« 2008年11月のファッションデータ | トップページ | 12/7~12/13の出演情報 »

11/20~12/5のスザンヌ

11/20(木)~12/5(金)の、スザンヌちゃんの活躍について紹介したいと思います。

11/24(月) 「嵐の宿題くん」(日本テレビ系)
キャサリン、マーガリン、ヴァンダムなど、家族が外国人風の名前であるスザンヌちゃんが、嵐のメンバー5人にニックネームを付けることとなりました。そこでリーダー・大野智さんには「おっとん」、桜井翔さんには「サッション」、相葉雅紀さんには「バンジー」、二宮和也さんには「ノニラーメン」、松本潤さんには「J」と命名しました。
またスザンヌちゃんが嵐のメンバーが用意した珍しいイモ料理を試食するコーナーや、ニュースキャスターになりきって、「NEWS ZERO」でキャスターを務める桜井さんとニュースのパロディを行うコーナーもありました。
さらにスザンヌちゃんが普段街を歩いていて、目立たない様にするための変装としてニット帽にサングラスをする場面もあり、さらに動物が好きで元々は「ムツゴロウ王国で働きたかった」と話していました。

11/25(火) 「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)
はるな愛さんがスザンヌちゃん、杉田かおるさん、青田典子さん、青木さやかさん、にしおかすみこさん、安めぐみさん、misonoさん、柳原加奈子さん、大島麻衣さん(AKB48)と自分の10人の中で「ホントは性格が悪そうな女」を格付けすることになり、はるなさんはスザンヌちゃんを4位に格付けし、スザンヌちゃんは泣いてしまいました。ちなみにスザンヌちゃんは、はるなさんを7位に格付けしていました。
また一般女性のアンケートではスザンヌちゃんは5位にランクインし、1位は安さんでした。スザンヌちゃん自身もそんな安さんを2位に格付けし、「本心じゃなくて!」と言い訳していましたが、その後安さんに「最悪です!」と言われていました。

11/26(水) 「クイズ!ヘキサゴンⅡ」(フジテレビ系)
予選ペーパーテスト:13点で14位、水色チーム
同じチームのメンバー(成績順、敬称略):ラサール石井、高橋茂雄(サバンナ)、増田英彦(ますだおかだ)、富澤たけし(サンドイッチマン)、里田まい(Pabo)

スザンヌちゃんの歴代成績データ
ペーパーテスト受験回数:57回
最高位:11位、最下位回数:11回、平均順位:16.10位
最高点:21点、最低点:2点、平均点:12.17点

「脳解明クイズ」
小学5年生の算数の問題
「Paboの3人が羞恥心のために特製ケーキを作り、野久保さんは全体の1/16、つるのさんは全体の1/4、上地さんは1/8を食べました。
ケーキ全体の重さを800gとすると、残ったケーキの重さは何gでしょう?(正解:800×{1-(1/16+1/4+1/8)}=450g)」
に見事正解。またスザンヌちゃんが問題を実演する為に、ケーキを包丁で切り分ける場面もありました。

「行列早抜けリレークイズ!」
スザンヌちゃんは、以下の問題に挑戦しました。
「相手の反応を探るため、仮に表面に立てられる人をある動物にたとえて何というでしょう?(正解:当て馬)」
⇒スザンヌちゃんの解答:「キツネ」→不正解
「王家の跡取りなどが、それにふさわしい教養や意見を身に着けるための学問を“(?)学”というでしょう?(正解:帝王学)」
⇒スザンヌちゃんの解答:「作法」→不正解
「クラッカーや野菜などにつけるソースのことを、“浸す”という意味の英語で何というでしょう?(正解:ディップ)」
⇒スザンヌちゃんの解答:「チーズとマヨネーズが混ざったみたいなヤツ」→不正解
「慣用句で絶対間違いないと保証することを、“(?)を押す”というでしょう?(正解:太鼓判)」
⇒スザンヌちゃんの解答:「ハンコ」→不正解
「2人ずつ向かい合って4人で座る列車の席を、“(?)シート”というでしょう?(正解:ボックスシート)」
⇒スザンヌちゃんの解答:「カップルシート」→不正解
「大切に育てられたため、世間の苦労を知らない人を、野菜の栽培法にたとえて“(?)育ち”というでしょう?(正解:温室育ち)」
⇒スザンヌちゃんの解答:「ビニール化」→不正解
「金鍍金、この漢字を何と読むでしょう?(正解:きんめっき)」
⇒スザンヌちゃんの解答:「きんどんや」→不正解
「白身魚のすり身を混ぜた卵の厚焼きを、渦巻き状に巻いた料理を何というでしょう?(正解:伊達巻)」
⇒スザンヌちゃんの解答:「だし巻き卵」→不正解
(優勝チーム決定後の、居残りクイズにて)
「時代劇などの刀で切りあうシーンのことを、そのときの音から何というでしょう?(正解:ちゃんばら)」
⇒スザンヌちゃんの解答:「殺陣」→不正解
「大して珍しくないものが、たくさんある状態のことを“掃いて(?)ほど”というでしょう?」
⇒「捨てる」と答え、10問目でようやく正解。

11/27(木) 「ベストヒット歌謡祭」(日本テレビ系)、12/3(水) 「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)
他のアラジン(羞恥心、Pabo)のメンバーとともに、「陽は、また昇る」を披露しました。「ベストヒット歌謡祭」は関西の読売テレビで生放送で行われていたんですが、アラジンは日本テレビからの中継で歌っていました。

「ラジかるっ」「汐留☆イベント部」(日本テレビ)等関西地区では見られない番組で印象に残る活躍があった場合は、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

以上、11/20~12/5のスザンヌちゃんの活躍について、お伝え致しました。次回のスザンヌちゃんの活躍の紹介は、12/20(土)を予定していますので、楽しみに待っていて下さい。

« 2008年11月のファッションデータ | トップページ | 12/7~12/13の出演情報 »

日テレブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年11月のファッションデータ | トップページ | 12/7~12/13の出演情報 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日テレ女子アナアルバム

  • 馬場典子⑬
    日テレ女子アナ画像集
無料ブログはココログ